こだわり商品研究所マガジン(mail・web)

こだわり商品研究所で毎週配信しているメールマガジンと連動しているサイトです。

こんにちは

こだわり商品研究所の野崎です。

お盆休みの真っただ中かと思います。

梅雨が明けてから、非常に暑い日が続きます。

これだけ暑いと、冷たい緑茶とか麦茶とか

欠かせませんよね。


そんな皆様に、おススメしたい飲み物があります。

それが、こだわり商品研究所の定番ルイボスティーです。

ルイボスティーは、冷やして飲むのが最高です。


温かくして飲むのも良いですが、

冷やして飲む夏がルイボスティーのベストシーズン

のひとつなのではないかと思っています。


理由は、冷たいと量が飲めるためです。


夏は水分が失われるために、

たくさん水分補給をすると思います。


500mlくらいはあっという間に飲んでしまうと思います。

ルイボスティーのフラボノイドをはじめとする栄養を

それだけの量、飲むことができるのが夏です。


ぜひ、夏の飲み物にルイボスティーを取り入れてください。

●ルイボスティーを説明するページをつくりました。

https://www.kodawari-lab.com/labo/rooibos.html


血管のゴースト化



さて、ルイボスティーに関しての情報です。

毛細血管のゴースト化ということを聞いたことありますか?


大阪大学微生物病研究所情報伝達分野教授の

高倉伸幸先生という方がいます。


この方が、「毛細血管のゴースト化」という問題を提起しています。


NHKスペシャルなどでも取り上げられました。


この「毛細血管のゴースト化」対策のために、

シナモン、ヒハツ、ルイボスティーが良いとか。


わたくし番組を見ましたし、本も買って読みました。

それをまとめたページをつくりました。

ぜひ、ご覧ください。

毛細血管●「ゴースト血管をつくらない33のメソッド」本の紹介

https://www.kodawari-lab.com/book/ghost-33.html


●毛細血管のゴースト化についてのTV特集

https://www.kodawari-lab.com/labo/capillaries-ghost.html