こだわり商品研究所マガジン(mail・web)

こだわり商品研究所で毎週配信しているメールマガジンと連動しているサイトです。


こだわり商品研究所リニューアル後の最初の新商品


こだわり商品研究所は、

2020年4月13日(大安)、大規模リニューアルしました。


今回は、こだわり商品研究所のリニューアル後、最初の新商品をご紹介します。


それが、

ニュージーランド産 プロポリス入りマヌカハニー MGO400+ キャンディ

です。

定番プロポリスキャンディ。しかし・・・


毎年、受験シーズンになると、

子供にプロポリスキャンディを渡すというお母さん、多いと思います。

わたしも、何人かのお客様に、直接その話を聞いたことがあります。


プロポリスキャンディ、

昔から、気になっていた商品ではあるのですが、


こだわり商品研究所でご紹介するべきと思える商品は、見当たりませんでした。

ところが、そう思える商品が発売されたのです。


納得のプロポリスキャンディが発売されました


この商品は、

●ニュージーランド産プロポリス(CAPE30+)

●マヌカハニーMGO400+

をフレンドしたキャンディです。


プロポリスとは・・・都市を守る


プロポリスとは、

蜂によって集められてきた樹液や

ミツロウと蜂の唾液などが混ざり合ってできた物質のことです。


プロポリスという名前は、ギリシャ語。

「プロ」は「守る」

「ポリス」は「都市」

プロポリスは、「都市を守る」という意味です。

蜂にとっては、巣のことですね。

巣を無菌状態に保つのがプロポリスの役割です。


プロポリスに含まれるポリフェノールの一種コーヒー酸フェネチルエステル


そんなプロポリスの中でも、

ニュージーランド産のプロポリスには

ポリフェノールの一種である

CAPE(コーヒー酸フェネチルエステル)

が多く含まれています。


CAPE30+
は10g中に30mg以上含まれているという意味です。

高品質なプロポリスであることを示します。



ハチミツの王様マヌカハニー


そして、マヌカハニー。

マヌカハニーは「ハチミツの王様」と呼ばれています。

天然の生成物(MGO)が最大の魅力です。

先日のTV番組でもこの時期に食べたい食品として、マヌカハニーは取り上げられていました。



日本のマヌカハニーの老舗コサナの商品ラインアップの中で、上位2番目のグレード


今回配合しているマヌカハニーは、

日本におけるマヌカハニーの老舗コサナのマヌカハニーが使われています。

「MGO400+」は、コサナのマヌカハニーの中で上位2番目のグレードです。

250gで 7,020円(税込)もするハイグレードマヌカハニーです。



舐めた瞬間に「これは効きそう!」


それぞれ高品質なプロポリスとマヌカハニーを配合したキャンディ。

舐めた瞬間に効きそうな味がします。


今は、外出を自粛する期間。

ただ、散歩に行くとき、

スーパーに買い物に行くとき、

電車やバスに乗らなければならないときなど、

ちょっとした対応策として、舐めてみてはいかがですか。

わたしも、「できることは何でもやる!」

ということで、このキャンディをちょこちょこ舐めています。


原料はニュージーランドですが、製造は国産です。

案外たくさん入っています。


ニュージーランド産 プロポリス入りマヌカハニー MGO400+ キャンディ