こだわり商品研究所マガジン(mail・web)

こだわり商品研究所で毎週配信しているメールマガジンと連動しているサイトです。

こんにちは

こだわり商品研究所の野崎です。


こだわり商品研究所は、

水溶性食物繊維食品をチカラを入れてご紹介しています。


理由は、食物繊維の健康上の重要性と、

腸内微生物のエサになること(体内発酵)、

しかも、摂取量が絶対的に不足していることです。


水溶性食物繊維を毎日ムリなく、

量を食べることができる食品が大麦です。



ご紹介している大麦の中でも、象徴的な商品が、

「バーリーマックス® スーパー大麦のチカラ」です。


これは、オーストラリア連邦科学産業研究機構が

10年かけて開発した大麦。


通常の大麦(押麦)に比べ2倍の総食物繊維量と

4倍のレジスタントスターチを含み

「食物繊維の王様」と呼ばれている大麦です。


白米と一緒に炊くだけです。

ちょっと存在感のある食感も楽しいです。



ところが、朝、お米を食べない人も

いらっしゃると思います。

パン、シリアルを食べられる方も、

多いかもしれません。


そんな皆様にも、

スーパー大麦の食物繊維を食べてもらいたい、

ということで、今回ご紹介するのが、


「そのままたべられるバーリーマックス®フレーク」


です。

そのままたべられるバーリーマックス®フレーク

バーリーマックス®を食べやすいフレークにして素焼きしました。

油や砂糖を使用していません。

ここが素晴らしいところ。


安心して気軽に食物繊維を摂ることができます。



牛乳にかけて食べると、

砂糖なしでも、まったく違和感なく食べられます。

甘さが欲しい場合は、「はちみつ」をどうぞ。


そのままポリポリ食べることもできます。

今もこれを書きながらポリポリ食べてます(^^)


不足しがちな食物繊維を補うにも、ピッタリです。


バーリーマックス®は、テイジンが日本の権利を持っています。


そのバーリーマックスをフレークに加工したのが、

90有余年「麦一筋」の代表的な精麦メーカーである西田精麦。

最強タッグのコラボレーション商品です。


そのままたべられるバーリーマックス®フレーク
そのままたべられるバーリーマックス®フレーク


▼商品解説
https://www.kodawari-lab.com/item/bm-flake.html

▼ショッピング
https://www.kodawari-store.com/c/grain/bm-flake