こだわり商品研究所 メルマガ後記

「メルマガ後記」で書いている話をブログにまとめました。

ゴミ拾い

会社のポストに「ボランティアめぐろ」という小冊子が入ってました。
「おっ」と思いまして、中身を見てましたら、中目黒のゴミ拾いのボランティアが目に留まりました。

参加してみようかなと、8日朝に集合場所に。
目黒川沿いのゴミ拾いをしました。

これがなかなか楽しい。
目黒川沿いは、20年以上、お花見とか、散歩とかで歩いたことは数えきれないほどありますが、ゴミ拾いと言う目的で歩いたことは初めて。

ずっと下を向いて、ゴミを見つけては、「あった」みたいな。
天気も良く、絶好のゴミ拾い日和でした。

案外、ゴミの数も少ない印象。
もう、桜は散った後だからですかね。
でも、それなりには拾えました。

ペットボトルとか、やはりたばこの吸い殻ですかね。
下がわたしが拾ったゴミ。

これから、毎回参加しようかと思っております。

ゴミ拾い

あああ