こだわり商品研究所 メルマガ後記

「メルマガ後記」で書いている話をブログにまとめました。

学芸大学


「地域に馴染む」という意識を持つようになりました。
その第一歩として、ゴミ拾いにも参加するようになりました。
 
じつは、この街(学芸大学)に住んで25年くらいなのですが、地域の方との交流って意識していませんでした。
むしろ、あえて避けていたような気もします。
ずっと会社が中目黒だったのも関係しているかもしれません。
会社を学芸大学に移転して、地域を意識するようになりました。
 
あと、世の中の状況が変化したこともキッカケだと思います。
今まで交流は抵抗感ありましたからね。
 
ゴールデンウィークの最終日、会社から歩いて5分くらいの場所で、食のイベントが開催されましたので参加してきました。
あいにく大雨でしたが、事前の告知がしっかりされていたせいか、賑わっていました。
この街の人達を少しだけ体感しました。
 
学芸大学は、これから地域の「試み」が増えていくようです。
ちょっと楽しみにしています。
何か貢献できるといいなあ。
 

学芸大学

学芸大学

学芸大学