カンキツ系アロマ(精油)を13種類 紹介するコーナーができました。

2021年4月10日 商品ナビゲーション


柑橘系アロマ

こんにちは
こだわり商品研究所の野崎です。


今回、アロマ(精油)の中でもカンキツ系だけを集めたコーナーをご紹介します。

1月からフレーバーライフ社のキャリアオイルをご紹介しています。
精油業界で25年の歴史を持つフレーバーライフ社の美容オイルです。
アロマ(精油)の専門メーカーです。
原料の輸入から製造・販売、スクール運営までおこなっている会社です。



キャリアオイルには、マカダミアナッツオイル有機アルガンオイルオリーブスクワランシュガースクワランホホバオイルクリアなどひととおり揃っています。
こだわり商品研究所は、皮脂を補うスキンケアを提案しているため、これらのオイルは不可欠です。

フレーバーライフ社は、精油の専門メーカーですから、その精油もご紹介することを考えていました。



正直にお話しますが、こだわり商品研究所は、精油は詳しくありません。
ただ、精油には非常に興味があります。
カンタンな勉強をしたこともあります。
これから香りが身体に与える影響に関して、情報を収集していきたいと思っています。

そのような理由もあり、比較的オーソドックスな精油を中心にご紹介していきます。



今回、ユニークなコーナーをつくりました。

それが、カンキツ(柑橘)系精油のコーナーです。
カンキツ(柑橘)系の精油を13種類ご紹介しています。

柑橘系アロマ

柑橘系というと約20年程前に「パシャ」というフレグランスをご紹介していました。
パームツリーというアロマの会社の商品でした。
これが素晴らしい香りで、大人気の商品でした。(現在は、会社がなくなってしまいましたが。)

柑橘系の香りは、気持ちがリフレッシュして、元気が出ます。
カンキツ(柑橘)系の香りに興味を持ったキッカケでした。

その後、展示会などで、柑橘系の精油を見ると気になって仕方がありませんでした。
パシャの代わりとなる商品を発掘しようと思っていました。



今回、カンキツ系精油のコーナーは、海外のカンキツ系、国内のカンキツ系の精油を合計13種類紹介しています。いろいろなカンキツ系の香りの違いを楽しんでいただくことができます。

日本人は、カンキツ系好きと言われています。
カンキツ系精油を楽しんでいただければと思っています。

「柑橘系の香りが身体に与える影響」が書かれた文献です。


https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsre/24/Supplement/24_ps31/_article/-char/ja/#author-information-wrap

https://mrs.living.jp/biken/article/2634904