夏日に最適な美容オイルは、コレです。

アロエのチカラ オイルイン

2021年5月8日ナビゲーション



こんにちは
こだわり商品研究所の野崎です。

GWも終わりました。
徐々に夏日に近い日が増えてきましたね。
日差しも強くなりましたし、汗をかくことが多くなりました。

さて、そんな中のスキンケアの話です。


● スキンケアの基本は、「水」「オイル」です。

「皮脂を補う」という意味でオイルは必須ですが、べとつくのがイヤという方も多いと思います。

とくに夏。

そんな方に、「べとつかない美容オイル」という使用感でおすすめなのが、「アロエのチカラ オイルイン」です。

なぜべとつかないかと言いますと、化粧水の中に、オイルが約20%入っている処方なのです。

界面活性剤不使用のため、中で分離しています。

化粧水と美容オイルが2つ入っているイメージです。

オイルの量(特にオレイン酸)は多すぎると、ニキビの原因になったりします。

20%というのは、ちょうどいい感じの量なのではないかと思います。

オイルを直接塗るよりも、使用感はさっぱりしています。

アロエのチカラ オイルイン



● 配合されているオイルは、

ホホバ油、マカダミアナッツ油、メドゥフォーム油、ツバキ油、コメ胚芽油。

このオイルが、皮脂の成分のどれに当たるかというと、

ワックスエステル、オレイン酸、リノール酸、パルミトレイン酸・・・です。

しっかりと皮脂を補っています。

これからの夏の季節の「皮脂を補うスキンケア」に適した商品と思います。



● そして、もうひとつ、この季節の課題は紫外線です。

紫外線をカットするためには「日焼止めクリーム」が必要ですが、クリームを塗っていても、ケアが必要です。

紫外線のケアに適切なのが、抗酸化成分です。



「アロエのチカラ オイルイン」テーマの一つは、抗酸化作用です。

抗酸化をテーマに化粧水の原料が厳選されています。


アロエベラ水、ゲットウ水、ローズマリーエキス、ソメイヨシノ葉エキス、アルニカエキス・・・

などの植物原料です。

アロエのチカラ オイルイン


植物は、太陽の光を浴びて育ちます。

植物は自ら歩いて移動できないため、太陽の紫外線から身を守るため、抗酸化成分が生まれるのです。

抗酸化成分は、お肌を紫外線や酸化ストレス、脂質の酸化から守ってくれます。

「アロエのチカラ オイルイン」は、そういった意味でも、これからの太陽の季節に適切な商品なのだと思っています。


日本オーガニックコスメ協会インストラクターとして活動してきた、オーガニックスタイルジャパンの鈴木氏が開発した商品です。

オーガニックスタイルジャパン代表鈴木さん

製造は、植物系自然派コスメ製造で定評のある「樹万倍」

「アロエのチカラ オイルイン」が、これからの季節にお役に立てることを願っています。


アロエのチカラオイルイン


●アロエのチカラ オイルイン商品解説
https://www.kodawari-lab.com/item/aloe-oilin.html


●アロエのチカラ オイルイン ショッピング
https://www.kodawari-store.com/c/skincare/aloe-oilin