夏日到来!「マスク焼け」対策に 画期的な 日焼け止めクリームはいかがですか?

2021年年4月21日ナビゲーション


マスク焼け
こんにちは
こだわり商品研究所の野崎です。


天気予報を見ていましたら、今週から気温が上がるのですね。

夏日という表現も登場!

火曜日(4月20日)も良い天気でした。

日差しも強かったようです。


ということは、「マスク焼け」対策を本格化させる季節到来ということですね。

今回は日焼け止めの話をしたいと思います。



昨年から、次世代型紫外線散乱剤と言われる「酸化セリウム」配合の日焼け止めをご紹介しています。

ルアモ オールデイ プロテクト UV アクアヴェールです。

ルアモ


この商品が画期的なのは、その使用感です。

「これが自然派の日焼け止めなの?」と言いたくなるほどの、まったくストレスフリーな使用感

ルアモ

自然派の日焼け止めクリームは、紫外線吸収剤を使わないものが多いです。

そのかわり酸化チタン、酸化亜鉛などの紫外線散乱剤を使います。

酸化セリウムは、同じく紫外線を散乱させるために使われるものです。

酸化チタンなどは、独特の使用感があります。

ところがこのルアモ、最初につけた時の使用感には驚かされました。

ほとんど普通の乳液です。

これだけ使用感の良い商品は初めてでした。



さらに、特徴として第三の紫外線と呼ばれるブルーライトもカットします。

ブルーライトは、目だけではなく、肌にとっても、強い刺激を与える光線なのです。

なぜなら、光の波長は、

・UV-B波 280~315nm
・UV-A波 315~400nm
・ブルーライト 380~500nm

紫外線とブルーライトは、隣同士なのです。(一部重なっている)

UV-B波より、UV-A波の方が、肌の深部(真皮)まで浸透するといわれています。

ルアモ

ブルーライトの方がそれよりも強いのです。



今は、マスクをした状態で、パソコンをしたり、スマホをずっと使ったりすることありますよね。

もちろんパソコンやスマホからは、ブルーライトが出ています。

酸化セリウムは、280~450nmの光からお肌を守ってくれます

太陽光線と同時に、ブルーライトもカットできるのが、ルアモの特徴です。

ルアモ


もちろん天然由来成分100%です。

天然由来成分100%で、「マスク焼け」対策とブルーライトカット!

そして使用感が驚くほど良い!

ことしは、ルアモを採用しませんか。


●ルアモ オールデイ プロテクト UV アクアヴェール

ルアモUV


商品解説
https://www.kodawari-lab.com/item/luamo-uv.html

ショッピング
https://www.kodawari-store.com/c/skincare/luamo-uv


※日焼け対策をしましたら、ビタミンDの摂取を忘れずに。

●ワカサプリ ビタミンD&オメガ-3

商品解説
https://www.kodawari-lab.com/item/839.html

ショッピング
https://www.kodawari-store.com/c/wakasuppli/waka-d