驚きの使用感。UVケア「ルアモ」の使用感の良さ・肌にやさしい理由がわかりました。

こんにちは
こだわり商品研究所の野崎です。


こだわり商品研究所が、紹介している紫外線ケア「ルアモ」。

UVプロテクション剤として、酸化セリウムを配合しています。

ルアモ


ルアモとは、紫外線や光からお肌を「まもる」

もっというと、自然、環境を「まもる」ことをテーマにつくられたコスメブランド。


最初にルアモの「UVアクアヴェール」を試したときは、その使用感の良さに衝撃を受けました。

「UVケアで、この使用感はいったい?」


じつは、今になって原料メーカーを知ったことで、その理由がなるほど理解できたのです。
(※原料メーカーは、たまたま自分で見つけたのです。普通原料メーカーの情報までは知らされませんから。そして、メーカーに聞いて正しいことを確認。)

酸化セリウムは、化粧品分野でなくても、一般的に存在する原料です。
ですから、酸化セリウム自体に、特別性があると思っていました。


ルアモが使用している酸化セリウムは、特許製法を使って開発された「特別な酸化セリウム」

その原料の特徴は、水溶性のUVプロテクション剤であるということ。

従来のUVプロテクション剤は、肌にとって負担がかかる油性のものが多かったのです。


この酸化セリウムを開発した原料メーカーがあります。

その開発テーマは、肌にとって負担がかかるUVプロテクション剤ではなく、肌に優しい水溶性のUVプロテクション剤をつくることができないか。

地球温暖化やオゾン層の破壊などで、紫外線対策が必須になってきた今。

水溶性のUVプロテクション剤、ほんとうに肌に優しい原料をつくりたい。

という想いから、水溶性 UV プロテクション剤の研究・開発を始められたそうです。
そして完成したのが、水性の特性を生かした唯一の酸化セリウム。


ルアモは、そんな特別な水系の酸化セリウムを使用していたから、あの驚きの使用感が実現できたのです。

簡単に洗い流せて使い心地も軽い。

ルアモ


しかも、セリウムの持つ高い紫外線遮蔽効果を維持したまま水性化しているため、従来の紫外線散乱剤と比べても、その対応する紫外線波長の幅は格段に広く、水系でありながら、UV-BだけではなくUV-Aも遮断することが可能です。

さらには、ブルーライト近赤外線への遮蔽効果も研究により認められました


安全性、その幅広い効果使い心地を兼ね備えた「特別な水溶性 酸化セリウム」を使用しているのが、「ルアモ オールデイ プロテクト UV アクアヴェール」です。

原料メーカーのことを知ったことで、この商品の本質が理解できました。
この商品が素晴らしいことを再認識。

ルアモ オールデイ プロテクト UV アクアヴェール
https://www.kodawari-store.com/c/luamo/luamo-uv