【 植物たんぱくを手軽に 】大豆ミンチ・プレミアムを<ごはんと一緒に炊く>
▼ 相変わらずプロテイン人気は高いようです。
そんな中、こだわり商品研究所が、プロテインの決定版と確信しているのが「大豆ミンチ・プレミアム」
なぜなら・・・
▼ プロテインの決定版と考える理由は・・・
●たんぱく質の摂取は、動物性:植物性=1:1が基本。
●動物性たんぱく質に偏ると、飽和脂肪酸過多に。
●植物性たんぱく質の定番は「大豆」
●ソイプロテインは、ザラザラ感があって飲みにくい。
●大豆の課題は、リノール酸が多く含まれること。
●大豆の油を抜いた「大豆ミート」が、最適商品。
●国産大豆、圧搾加工が理想的
▷ それが、大豆ミンチ・プレミアム
▼ 大豆ミンチ・プレミアムの手軽・便利な食べ方を考えました。
わたくし、毎日「大豆ミンチ・プレミアム」を食べています。
いろいろな食べ方を工夫していますが、手軽で便利な食べ方を考えました。
それが、ごはんと一緒に炊く。
白米、もち麦、「大豆ミンチ・プレミアム」を適切なバランスで混ぜて炊きます。
▼ たんぱく質 強化ごはんに!
すると、発酵性食物繊維、たんぱく質 強化 ごはんになります。
無洗米を使うと、ただ混ぜるだけです。
もち麦も洗いませんし、「大豆ミンチ・プレミアム」もそのまま入れます。
お水を入れて炊飯器のスイッチオン。
カンタンにできました。
見た目「筍ごはん」とか、「しじみごはん」みたいに見えませんか。
▼ 無理なく大豆たんぱくを食べられます。
これ、かなり良いです。
手軽に、「大豆ミンチもち麦ごはん」ができます。
主食がかなりの栄養源となります。
味は、まったく気になりません。
混ぜごはんみたい。
食感、食べ心地はバランスによりますが、むしろ好きです。
良く咀嚼するようになります。
これも良い点と考えます。
▼ お茶碗1杯で、5g程度の植物性たんぱく質
白米50%、もち麦30%、大豆ミンチ20%程度が適切な気がします。
ちなみに、上記写真のごはんは大豆ミンチを50g入れて炊きました。
ということは、たんぱく質としては約25gくらいです。
これで、5杯分のごはんになりましたから、1杯につき5g程度のたんぱく質です。
このごはんだけでも、毎食5g程度の植物性たんぱく質を補給できます。
1日2杯食べたとして、10g。
ぜひ、試してみてください。
大豆ミンチ・プレミアム (1kg)植物性たんぱく質・国産大豆・岐阜県製造・圧搾加工
https://www.kodawari-store.com/c/protein/soy-mince